ちょっとでも耳鼻系の違和感を感じると、ドキっとしてしまう。
喉に、自家製クリームを塗りまくる。
なんだかんだで、今日は5時間以上喋っていたからだろうか?
占星術の読み方は、センスが問われる。
口の根も乾かぬうちに・・知己がまたも同じ過ちを繰り返し。
どいつもこいつも、馬鹿ばかりと嘆くも・・。
根本の核心は、15年ほど前に話している。
音がするけど、実体はなし。
マリーも言っていた・・。
三碧木星はそうなんだと・・・。
気学は、門外漢なので・・・参考になる。
そう時間は、残されていないので・・・。
もう言うことすら疲れてしまった。
なぜそうなるのか?
建設的に考えないと・・と言っても
響かないから15年経つのだわね・・・。
どの分野でも、何気に素人さんの方が、秀でているってどゆことよ?(苦笑)
純粋に掘り下げて、知りたいと思う探求心。
リリスとかマニアックなところを、攻めてくるあたり・・。
お主やるな?
と・・こちらも、身の引き締まる思いだ。・・・・ったんだけど。
本当に、真面目に疲れました。
なので、癒しを求めて・・ついアレに手を出してしまった。
井の中の蛙大海を知らず・・・。
外を知らないから、変われない。
13歳のころに社会の教師から言われて・・みんなで憤慨したが。
まぁ、そうですな・・・。
良き家庭婦人を作る・・コンセプトの学校など・・。
ハッピーな温室でしかない事を、後に思い知らされアンハッピー
な気持ちになる。
オーダーメードについて・・少し思う事がある。
これも、乙女座的な傾向なのだろうか?
既製品ではなく、自分の納得のゆく配置にして・・。
そのようなものだろうかと、考察する。
お仕立てとか、誂える感覚は・・・と。
それとも、パーソナライズ性を求めるのは天王星?
こうやって、考察して当てはめて落とし込んで考えることができれば
おのずと精度は上がってゆく。
やはり、感性だ。
ご帰天された先生のブログや、日本の占星術を牽引されて
いらっしゃる先生方のブログや、書籍に目を通すのも・・。
ただただ、好奇心。
貪るように、取り込み。
何が一流で何が3流かもわかってくる。
数をこなすと・・・。
まったく、使い物にならない本もあった。
義務や・・なろうと思い、このような書籍を貪り読んで
いたわけでもなく。
ただひたすらに研究が楽しかった。
死ぬまで、勉強と思っている・・。
頭の具合がいまいちな為、進度が遅い。
本当は、英国で研究だけをしていたいのだが・・・。
そんな訳にもいかないので・・・仕事をするわけだが・・。
スチームが(殺菌消毒)が適切ではなかったため・・。
バイ菌繁殖で、炎症に至る。
みたいな事を読む医療占星術なども深めてゆきたい・・・。
となると・・小林三剛の
易学病占―奥秘伝書なども読まなければならないし、占星術だけやっていれば 良いというものでもなく。 その他、紫微斗数 四柱推命、算命学、風水、さまざまな技法は 一通りこなした。 上で、一番扱いやすいのが西洋占星術であっただけのこと・・。 20年以上研究していれば、この程度は当たり前。 時代の行く末を考える次第だが・・。 その頃には、私もいないだろうが・・・。 新たな世代の感性に大いに期待する。 死ぬまでに粋の真似事くらいの域に、達してみたいものなのだが・・。 |