つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年4月12日

追及

某アナの感染にPCR検査をどうやって受けたのか?と大騒ぎになっている。
世の中、平等だとでも思っているのであろうか?

例えば航空会社なら飛行機リーズナブルに乗れたり。
高級ブランドでは100万のお品が、40万で買えたり(社員割引)

いい大学でて、それなりの会社に入れば・・。
いろいろオプション付いてくる。

銀行ならば、利息付かなくてお金を借りられるとか・・・。

ただ、これだけ我慢を強いられ・・・。
仕事も無くなり、嫉妬や欺瞞や様々な感情がどろどろと屯する中。

今年の秋頃は、百姓一揆みたいな事にも成りかねないとも
思った。

国家との対立。

何もしてくれない、甘い蜜しか吸わないお友達政権。

これ、きちんと保障とかではなくて。
今、国民に向き合っていたほうがいいと思うよ・・・。
半年後大変な事になる。

民度高いとか言われて、安心してるんでしょうけど。
こう言う馬鹿を欺いて今まで、甘い汁吸ってきたと思うけど。
一度、爆発すると・・暴動に発展するよ?

今回は・・東日本とか一部分ではないからね・・。
日本丸ごと、地球丸ごとだからね・・・。
おぼんぼん達(偉い人に)にはわからんのでしょうが・・・。

まぁ、歴史の一コマ・・しっかりと見させてもらうよ・・。
あなた方のした愚行と愚策を・・・・後世に伝わるようなそれをね?

さて、回避できる策はあるのかな?
人の上に人を作らず・・・・。
権力は馬鹿に与えてはいけない。
権力は、弱い人を守るために使うもので。
自らが甘い蜜をすする為では無い筈。

これは自分にも言える。
あんな特権階級にいて、ちょっと勘違いはすると思うんだよね。
でも、今の日本を見て・・・。
歳費返さないとか・・胸痛まないのは。
やはり・・・・。
悪魔に心を売ったんだよね?

それくらいじゃないと、こんな愚策思いつかないもん。
腹括って向わないと・・ダメだと思うよ・・。
今回ばかりはね・・・。

他国から物笑いにされても、この泥船降りられないし・・。
マスクで460億?
いい使い道、もう少し考えたなら良いのに・・・。
人様の血税はあぶく銭と違うよ。


ほら・・・ブラジルでは早速デモよ。

いずれ暴動になる・・・。
働かせろ!隔離は嫌だと・・・・。
コントロール不能。
こうして、国が破滅してゆくのかもしれない・・・。

でも、これも・・私たちの少し先の未来なのかもしれない。