つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2022年7月30日

シナモン

 以前高血圧に効果ありとの事柄により、ステイックシナモン売り切れ。

なんて事もありましたが・・・。

美容の為、ドライイチジク(痩せると耳にして)食べていましたが。

そのお店から、オーガニックのシナモンを仕入れると先行発売の

お話を聞いていたので・・。

ソイラテには必ず振りかけているので、ちょっと気になり

オーダーしてみました。



確かに香りは今使っているものよりも香しいです。
カリウム・マグネシウム・亜鉛など・・エイジング効果に
ダイエットにも・・と女性にはおすすめのスパイスですね。
以前は、ウィンナコーヒーとかに使うのでスティック愛用でしたが
最近は手軽にパウダーですね。

折角なので、アッウルパイでも作ろうかと思いました。
レシピもついてきたので・・アレンジして豆腐を入れて
ヘルシーなブラウニーに混ぜ込んでみようかと目論んでおります。
女性はホルモンの変化もありますので・・昨今意識高い系の方達の
ライフスタイルを教わり、イチジク、ナツメな天然炭酸水などを
取り入れ・・人生で一番調子はいいように感じますが・・ウェイト
コントロールがイマイチですね・・

季節の浮腫みがネックです・・・。
残留農薬除去もまじめにやっています。

手間暇かけないと安心できない時代になってきたなと
実感しております。