つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2022年12月14日

天然素材

 見回せば化繊ばかり・・高級メゾンはレーヨンだし・・。

勿論、ヤクやカシミヤもありますけどね。

せめて、肌着だけはと慌ててかき集めてみました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤク4WAYブランケット
価格:9429円(税込、送料別) (2022/12/14時点)


ジェラピケは可愛いし、ユニクロモコモコも暖かいと思っていたけれど。
上質なもので冷えを取ろうと研究に余念がありません。
これ、本当に暖かいです。
カシミヤよりも暖かいとも言いますが・・ちょっとヤクに
凝っています。
先駆けて、オーガニックコットンとヤクも取り入れてみました。


これは、どちらかと言うと寝る時に向いているような・・
薄手でよい感じです。
今狙っているのはこちら・・。
若い頃は、寒くてもファッションの為と薄着で平気でしたが。
寄る歳には勝てないですね・・。
股引だろうがズロースだろうがの面持ちでございます。



肉が付いてても足長いんですよね・・大抵ドメは尺が足りません。
12分丈なら申し分ない。
寝る用のパンツとシーツと毛布はシルクを確保していましたが。
寝巻が手落ちでした。

使い倒して、びんぼ臭くなったルームシューズも新調。



もっとピンクのだけど、売り切れてしまったみたい。
1代目は2020年11月30日購入。
毛が抜けて、丸坊主になりましたv

この時期は大掃除や断捨離ですね。
さらに生活用品の質を安全安心な物に回帰してゆきたいです。
鰹節削る機械も欲しいが、流石に面倒です。



明治屋までこの間買いに行ったんだけどさ・・。
京生麩まであって、狂喜乱舞したv