つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2023年1月10日

ごま

 白ごまが好きなんだけど・・

中医の本で、白よりも黒と昨日知り

黒を買わないと・・。

農薬について、日本の基準はゆるゆる

先だって・・イチゴも台湾で廃棄されています。

ゴマの自給率もなぜか、0.1以下

何故に減反や、自給率を下げ続けたのかは・・

今の🦗政策に繋がるのだと・・長年用意してマッチポンプ

なのだなと、一つ理解すれば後はいもづる方式でした。

そんな訳で、このゴマ高いです。



特に最近、富に抜け毛がひどい。
髪の毛は血液で作られます。
補血補腎の黒でケアします。
同じゴマでも、白黒金全部効能が違うのですね
なんにせよ、医食同源…奥が深いです。