つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年12月17日

作法

礼儀のなっていない輩は多いが・・・。

昔・・大御所の先生の講座を受けて、私はおつむの具合が
よろしくなくて・・覚えが悪かったが・・。
逆に・・心意気や・・何気ない一言が
以外に・・心に残っているようだ。

例えば・・アルタークロスもひかないで・・。
乱暴にタロット引いちゃうような・・・。

先生は、布地の選び方まで細かく仰ってくださっていた。

クラッシュベロアがいいと仰られていらして・・。
実際、講座の後に宿泊中にホテルの一室のテーブルに
そのクロスをたふたふにして、お使いになられていらした。
(鑑定の際に・・出た結果も勉強のために写真撮影も許可
してくださった)

ろくでない布とか・・布なしとか・・。
カードの扱い、切り方だけで・・わかると仰せだったが。

ぽそりと・・。
「この人タロット嫌いなんかなぁ」と思う・・って。

嫌いというよりも、そういう方々はただ
ガサツなのだと思う(私を含めて・・きっと)
とは言え・・実は仰せのクラッシュベロア持ってるけど・・。
大きいテーブルは今は畳んでおりまして・・。

クロスなしなのですよ(汗)
ただ・・象嵌仕上げだから・・・許してと思いつつ><

終活で・・・荷物減らしたから・・小さくなった。
一人で120キロ天板持ち上げられないし・・。
で、小さな文机的な・・・・で、こちらを!

だいぶ品薄・・・。
きっと作っている人・・死んじゃったんだ・・・コロナで・・。
しかもこれ・・脆弱。
PCデスクは壊れて届いて・・。
イタリアから半年以上待たされた・・電話ラックも2回目か・・。

猫足と曲線・・・思いっきり・・趣味に走っている。
プリンターの台も欲しいな・・・。

800人て・・・。
どこまでゆくので、あろうか?