つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2023年3月17日

物価が上がっている

 電気と卵ではそんなに感じないが。

自分の持ち物で、それを測っている。

2011年に10万そこそこで購入できたバッグがだ。

どこをどうすれば、こんな金額になるのかわからない。

色落ちしてしまって・・直したかったが。

直営が消えた・・・ちなみにアップルも消えたわ。

そんな訳で、また店舗が現れたので・・早速持ち込んでみました。

銀座のママが、エルメスでお修理をしておりました。

ここで、これなら・・概でこれくらいかと。

皮算用をしたのは言うまでもないですが・・。

エルメスでクリーニング3万何某、期間5か月。

金具はとてもキレイなので、そのまま。

もともと、着物でしか使っていなかったので。

色かけ・・これがクリーニングなのかな?

見積もりは約2万。

安いものです。

だってこのバッグ・・こんなになったのよ。



日本が貧乏になったのか・・
インバウンドの方たちとかは、バンバン買えるのだろうな。
36センチは廃番、そして、ショルダーの紐がついたみたいね。
縫い方は、私は外縫い。
今は、内縫い。


今これの到着を待っている。
銀だこの限定を食べたい。

朝のいつものルーチン・・
サプリそして、クルミとカシューナッツとドライイチジク
では持たず・・ゴディバの桜のカレと源吉兆庵の栗に手を出した。
お茶は黒豆抹茶。

ネコ・・いつ来るんだ!