つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2024年1月20日

丁度良いので

 過去と未来と今が殊更に交差する、変な空模様なんで。

過去にフォーカスしてみました。

大昔、私はフラれて大酒を煽り記憶を無くすという失態をして

さらには、持っていた荷物を落とし。

喪服と財布その他を落としました。

30年も前のしょーも無い話。

歌舞伎町みたいな場所で落とした財布は、半年後に1時間離れた区で

見つかりました。

免許証は、入ってたままで。

メルカリは時代の宝庫。

あった!!

あの時、落とした財布と同じモデル

懐かしい・・色は黒だったけど。

人間はその人自身の持てるキャパ越した時、思いも寄らない

行動に走るのよね。

しかも、落とした時に辿った場所で記憶無くしているのに

今時若いのに珍しく礼儀正しかっったらしく(本人覚えていない)

あーあの子ねって、でもここ来た時それ持ってなかったよと言われたり。

嫌な事や、手酷い仕打ちって人間を成長させます。

失態や、失敗もみな・・。

逃げずに、泥被ってもらいたいと思います。

泥は栄養。

恥もかいて、そうやってみんな丸くなってまろやかになってゆく。

月は牡牛、地は7食べたものは、身になりますよ。

なのに、お腹空くと言う絶妙な空模様です。

お気をつけ遊ばせ(体重増えてる昨日より)