つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2024年1月28日

毛玉の実験

 非常に有名なのね?

ちょっと試してみます。



多分旧モデル。
此処のだけ、柄が木っぽい。
他のは、高くそしてプラになっている。

プラ撲滅運動に励んでいるので、最小限に
留めたい。
すでに日経プレジデントには去年マイクロプラの弊害が
取り上げられている。
ファンタだって、昔は瓶に入っていました。
ボウルもステンレスと迷ったがガラスにしてあります。
環境ホルモン関係で、タッパーもガラス。

ラップもエンバランスやポリラップ。


私はガラスにしてしまったが。
プラは便利なのよね。

二度買いなおし(割れるのよ・・)
ステンレスでもいいかもね?
もう、何が安全か分からなくなってきた。
やれるぶんだけ、自分に気を遣うのは必要と思う。
余りにも、毒が多すぎる・・日本は。