つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年10月30日

磨く

 磨かないと食べられません・・・・。


ケーキを買ってきたのはいいけれど・・。

フォークを磨いてなくて、まずは磨きから・・・。



他のも放置したまま、2週間は経っていたかも・・。

漸く、磨いて・・ピカピカになりまして・・・。


その間に、お茶を蒸らしておりました・・・。


これは、カボチャのプリン。

我が家の執事ティーのうちの、T958 FESTIN D,OR


フェスタンドール・・・。

これに薔薇を増量で・・・ローズペタルを入れて・・・。




本日も小さな水星を収穫しながら、進んでおります。
駐車場の券を取り忘れて、プロパーでお支払いを今日も
含めて・・2回と・・・。

気に入って履いていたスカート・・新品タグ付きを
見つけて、黒と書いてあったのに・・。
届いて・・ネイビーじゃん!!
そして、今持っているのも・・ネイビー・・・。
すすけた、スカートを並べてみた・・・。
だいぶ色落ちして風合いが、いぶし銀だ。

何のことはない、ユニクロのリップルスカート。
無地のベーシック。

買うたばかりの靴を、お修理して頂けなく・・・。
「これ、買ったばかりですよね?デパートで交換してもらえるかも?」
(えーー面倒・・)
ここ30年で初めてです・・・。
お靴の修理してもらえなかったの・・。
なんか、ヒールを回していた・・最初からの初期不良だったのかも。

確かに買ったばかり・・・。
新品交換なのか?
踵だけ、全交換かは分かりかねますが・・・。
教えていただいて、良かった。
お陰で、車移動が面倒で・・・。
駅前に置いて、地下鉄で移動。

で、また戻ってきて・・・。

そうそう、用事は耳鼻科受診だったのだわ・・。
町内会の集金は、コンプリまであと一か所・・。
8回は行った、Sさんいい加減にしてください・・・。
いつならいるの?
土日もだめ、平日も、午前中も21時半も・・・。
きょうはすでに2回はこなしたわ・・・。

今日も順調に水星を狩っています。