つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2018年9月3日

水星と金星の使い方の違い

水星金星合

アストロロジーで水星と金星が0度でアスペクトをとっている事を表すのだが・・・。
私は、4室射手座にて水星(紙や布)金星(飾り立てる)
にエネルギーを注ぐので、家の壁紙やシャンデリアのコードとかで・・・遊んでいたり。

はたまた・・・4室なので・・・自分で水星(技術)金星(マツゲパーマ、ネイル)
施しちゃったりしてしまうのです・・・。
ここには木星もいて、射手座の支配星は木星なので・・デコレーションやラッピングが
どんどん拡張してゆくのだが。

今日、水瓶座に水星金星合の方のケースを拝見して。
こうも違うのか(いや違って当たり前なんですよ・・・でもカルチャーショックです・・いまさら)

天体のエネルギーの扱いと、マテリアルの違いでの表現方法に
本当に、死ぬまで勉強だわ・・・と常々思っているものの・・・・。
人それぞれの空の天体装置の照射を、この地上で具現化する私たちの
差をしみじみ感じ入った次第でございます。

この方は水星(知性、対話、構築)金星(菌)木星(培養)
としていらしたのです。
金星は流行でもあるので、増えるんです。
流行性感冒(いわゆる風邪ですね・・・)

私の水星と金星は延々ここだけでループです。
なので、引きこもって仕事をしているわけですが。
金星はこう言う形では増殖はしません。
天王星と調和しているので、電話や対話でマインドの
思い癖の調和的破壊(囚われからの解放)に
主に使われています。

水瓶座と言うのはピューリタン(平和主義)です。
世界平和とか・・・幼稚園なのに短冊に書いちゃったりします。

革新的でありながら、犠牲者としてそこに身を費やして
しまう事もあるので・・・。
ブラック企業で、腹から血を流すまで滅私奉公で働き続けます。


水星のハウスや星座の違いでも、本当に様々な表現方法があります。
天体装置を間違って使えば、ネガティブに麗しく使えばポジティブに
それは発動するでしょう。

マテリアルはここにあるのです。
使い方が間違っている時は、こう言う使用方法もありますよ・・・・。
と天体装置と自分を解析するのが、ホロスコープ鑑定です。

生まれてから死ぬまでが現わされていると言う、ホロスコープ。
同じ日生まれでも、緯度や出生時間で一つとして同じ形はありません。
ご自身のエネルギーの流れを、知りたい方は・・・どうぞお試しくださいね。