つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2018年9月6日

星がきれい・・・

電気もガスも水もない中で・・・・。

明りの消えた街で、空を眺めていた。
ガスは一年来ないとか・・・もう何言われているかわかんない。

ただ、星空が奇麗だった。
私たちが、流れても・・・傷ついても・・・。
星だけが、いつもと変わらず瞬いていてたのを思い出す。

大阪も北海道も通電が待たれる所ですが。
徐々に回復している模様です、今しばらくこらえてください。

3日待てば行政~は余り実感しなかった。
まぁ、あそこからスキルは上がったかもしれないけれど・・・。

どこもここも、安全は無い。

今一度、防災の装備を点検しよう。

第二次世界大戦時、薬は無く・・・薬箱にはサイプレス
が入っていたらしいが。
私は、常時ラベンダーとティートリーはリュックにいれてある。
避難所の感染も防げますし、塗れるし重宝します。

抗菌、抗ウィルス。
後は懐中電灯と紙皿とラップ。
割りばし。
乾電池。
軍手。

5年ビスコとか、また品薄になりそうだ・・・・。

なんか、うちのビスコ期限切れてそう・・・・。

天体配置は、地震くさい・・・・。

山羊座の土星と牡牛座天王星が調和的に組み。
山羊火星も天王星とスクエア。
今後の10日乙女座新月も懸念している。
引力の関係もあるので・・・。

今一度、どの地域にいらっしゃっても
防災の備えを見直して頂きたいな・・と思います。

水入れて食べる餅もある・・・・。








これらを2016年の4月に用意していた。
 

まだまだ各被災地の方は、心細い気持ちで一杯でしょう。
でも・・なるべくなら・・出来ることなら・・・・暗い所ではなく、明るい所を見て参りましょう。
 
きっと、大丈夫ですから・・・・☆彡