つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2018年12月12日

ソワール ドゥ リュンヌ

月の夜と言う名のフレグランス。

最近はこれと言った香りに出会わない。
これはシスレー3番目の香り。

2006年。
これ以降・・・びびびと来ない。

以前、カウンターでゲランのチーフに修業時代香りを纏うのを
うっかり忘れ・・・。
先生から、「あなた?香りは?石のような女ね・・・」
と言うお話を伺った。

特にフランス人は、夫に出会ったことよりも・・これだ!と言う
自分の香りに出会う事が重要らしいから・・・・。

最近の私は、すっかり石のような女だ。
出かけるのに、香りを纏わない日すらある。

メインの香りは、もうライセンス契約が終わり・・・。
並行輸入しかないだろうが、トワレとコロンは常時ストック
してある。
Avモンテーニュの本店に足を踏み入れたのは、20数年前・・・。
この香りを纏った時迷いなく、私の香りと思ったものだが・・・。
歳を重ねると臭覚がにぶるのかしらん?

18歳当時・・大先輩が(60代?)冗談めかして・・・。
「あら、生意気w」と言われた。
香水が被っていたのだ。
バブルゆかしき時代。

シスレーもそうだが、大体ベルガモット、ローズ、アルデハイド
の香りに目がないらしい。
こちらの名前は夜想曲。

そろそろスマッシュヒットが欲しい所だが・・・。
ビビッドな出会いを切に望む次第・・・。