つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2024年2月11日

月に唆される

 三越のショコラなんちゃらにゆく。

どこに何があるかわかんないし。

暑い!!

テナント要員しか見つからず。

たぶん、百貨店の人。

「ゴデバはどこですか?」

時間がタイトだったので・・。

聞いてみた。

下にもあるんだけど、この時期は催事場なのよ。

でも、ラデュレがあるの知らんかった。

ローズのとペパーミントグリーンの。

しかも3個売りなのに知らなくて、2個お願いして。

却下。

大昔、銀座で2時間だか、3時間待ちしたわ~~

その儀からのゴディバ。

マイナーチェンジしたし、片岡物産から離れたし。

2015年3月のことだが。

なんか、昔と違うよね?味落ちた?と老害は思います。



月とか星とか・・三越行ってわかったわ。
鏡リュウジ監修か、なう あんだーすたんど。
唆された。

アホだわー
しかも、最初に食べた順で占うのよ。
この黄色い月がブルーなら当たり。
勿論、外れたわ。

只の、黄色い月バージョン。
なんですって?
ブルームーンには先生の特別メッセージ付き?

当たるまで、買う方いるかもね?
この間も、成城石井のシャンパンで末等だし
元々、くじ運悪し。

緊張の中、今日のお食事など・・




ウニの湯葉巻いてイクラの宝石箱みたいなやつ。

小さいイカの酢味噌和えがカワイイ。
高級魚ばかりのお刺身。


菜の花に春を感じます。
タケノコも海外から仕入れて、春を模してくださった。



鮑とソラマメとか、映し忘れた。
水瓶の新月忘れてた。
自分の事はエフェメリス見ないし・・。

それでか・・。
ここ来ると、いつも涙腺崩壊だから。
号泣。