つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2021年8月8日

ジョイントとは言わないが・・・

 東京で「ジョイント貸して」が通じない。宮城出身者がビックリした“意外な方言”(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース


頷けるも、私個人はジャージにホチキスですね・・・。

ちなみに、幼少の頃からバンドエイドですが・・なにか?w


民俗学の範疇?

ものもらいの分布図とか・・・。

私は、バカが出来たですが(馬鹿って(爆笑))

ものもらいMAP - ものもらい(麦粒腫)の呼び方 | ロート製薬: 商品情報サイト (rohto.com)


これも東北なのね?

車のとんてんかん・・・意味不明だわ・・そう言えば。

自分のスタンダードって、一歩全国の方と関わると・・・。

通じなくて・・・。

↓超長いです。

6930「エジソンはえらい人」 | (ytvアナウンサー)『道浦TIME』


ィルスなんかは・・・上から下に来る感じだった・・。

体感では・・。

北海道から・・こっちルートもあったのかしら?

あまり当時は、体感できなかった。

COVID-19が騒がれていたころ・・・。

南から(高知)段々と下に下がってくる咳が止まらない風邪。

実際・・私はそれをマイコプラズマと言う確定診断がついたのだが。

病院に行かなかった人たちは、何だったのか?

時節柄・・耳鼻科の私の周りから人がみな消えた。

いや~な咳が止まらなかったので・・。

言葉もそうだが、ウィルスに至っても・・このように・・。

結局は、津々浦々・・まんべんなく何事かは浸透する。


今はまだ、悪いものの浸透を殊更丁寧に重ねているだけ・・

と言う、情けない一途を辿るだけ。

大分長いこと・・これにはやられると・・・。

マンデン(国)を読む人は・・大分昔(15年以上前)から

残していて。


昨今のホラリーの人も同じ年数を唱えていたので・・・。

まだまだ、なのかなと諦めつつも・・・。

日々、ふと・・・夢のようだわ?と・・。

マスク生活を淡々粛々と受け止めさせられている。

ま・・・もはや・・考えてどうなる物でもないのは

状況が物語っている・・・。


今ある材料で、いかに心地よく過ごせるか・・・。

生活のQOLQuality of Life)を無理なく維持できるか・・・

かしらね・・・・。

いつか、もしもまだこの星が残っていたなら・・。

私たちが天然痘とかを、教科書でさらりと5行くらいで読んだように・・。

未知のウィルスにやられてとかを、学ぶのかしら?と思ったのなら・・・。

不思議な気分になった。

歴史は繰り返す・・・意図的なのか、偶然なのかは別として。

確かに・・・・と思う。

新月の前の揺らぎの今・・・相変わらず・・月は獅子座を運行中。