つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年8月10日

新緑

化け狐関連の物を外した事だと思う。
パキラが死にそうだったのに・・。
この7月ごろからかな・・・。

突然、新緑が・・・・。
力を根こそぎ奪われていたのかも・・・。
綺麗な黄緑。

葉が生まれ出ないなんて、どんだけの妖術なんだ。
というか・・。
奪い去っているのに、それはあなたのせいと
責任転嫁までしていたな・・・・。

大嘗祭前に、ある程度いろいろと平たくなるのだろうけれど。
昭和平成もこんなに、荒々しかったのだろうか?
あまり、記憶にない。
そのような所を見ていなかったから、全然記憶にもない。

ネットもここまで発達していないので。
分かりようもなかったし。

思えば、昨今の事件もそう。
ダメなのは自分のせい。
うまくいかないのも・・・。
でも、自分は穢れていないと言い張って。
責任を外に転嫁して、さらには傷めつける。

生きていると不平や不満は誰しも出る。
それらすら否定して、人のせいにする。

優しくされないのは、人に好かれないのは・・。
綺麗であればいいわけではない。
そう言った感情も含めて、歪ながらも懸命に
進みながら削られて魅力になる。

それらを、暴力と言ってしまう所・・。
団体行動や、コミュニケーション能力、メタ認知能力の
欠落。

まぁ、面倒くさがりだったもんね。
自分にしか興味がないのかもしれない・・・。
占星術の教科書に、オウムとそれらに立ち向かう人
は同じエネルギーを持っていた。

でもエネルギーは使いよう。
奪って貯めこむ人と、それを人のために使える人。

貯めるのは牡牛座だけれど・・・。
放出は射手座あたりか?
もちろん、私おうし座だけど・・取っていない!
という質問が来るので、何度も言うが。
アスペクトと室によって変わってくるし、太陽星座だけで
読むわけではないので、心配ご無用。

どうせ貯めるのなら、奪うのではなく与えれば
自分も皆も豊かになれる。

無意識に奪っているのに、その現実が受け入れられなくて。
他者にそれを転嫁しているうちは、不安からは脱却できることは
ないだろうけれど・・・・。
抗菌と一緒・・。

必要以上に、浄化する必要はないと考える。
必要悪もあるからね・・・。
バッサリ切るのも、ケースバイケースで必要。
それを暴力と言うのは、幼稚なんだろう。

他人のすべてが、意地悪で片付くなら・・。
そんな簡単なこともない。
逃げと破壊が得意みたいだけれど・・・。
投げたものしか、還らない。
安定感。

不安感に飲み込まれているうちに、闇落ちでも
したのだろう。
気づかず、依頼していた私も迂闊だった。