つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年12月1日

見た目と中身

ちゃらんぽらんに見えるのが射手座群の天体。
しかし、その実アセンの乙女で清く正しく美しく・・・と言う。

見た目はアセンダントです。
仕事を行きたくなくて休むや、自分の無責任で皆に
迷惑と言う事の出来ない自分で良かったとも思う。
大リーグ養成ギプス仕様。


突飛なことするけれど、着地は綺麗。

曲げられないのが固定宮(獅子、牡牛、水瓶、蠍)

特に私が頑固と思うのは、牡牛、水瓶・・・。
しかしながら、昨日弟子が大きな嬉しい報告を
ほくほくとして下さって・・・建設的でしなやかな
牡牛の使い方を身で持って表現してくれた。

もともと2流3流に興味がなく。
危ない人とつるんでいる物体も、即判明した時点で削除。

弟子は最初から間違いなく、ダイヤの原石であったと
思う。厳しい事も言ったが・・しっかりと言われた事の先の
2手3手を表現できるクレバーさもある。
エネルギーは使いよう。

自身は、当てものはあまり力をいれていない。
(けれども、不妊や受験などで結果を出してきたけれど)
それよりも、自分力を如何様に上げてゆくか。
人間性をどれだけ洗練させられるか・・・・。
そこに重きを置いているので、弟子の成長は
人間の底力と可能性を見させて頂き感無量の想いである。

師匠などと慕ってはくれるが、私などはちょっと先の道を歩いていただけだ。
落とし穴には、沢山落ちているので・・それをほんのちょこっと
教えて差し上げているだけとも思っている。
25年の研究の成果は、余すところなく伝えても惜しくない
人物だ。

失礼を失礼とも思わない、恥を恥とも思わない人間が
横行する中・・・。
化け狐と同じ土台を持つ弟子の、力強さをチャートから見る。
土星の力が効いているか、効いていないかだ。
恐ろしいほど、似通っているのを・・今気づいた!

応用の使いこなしは、水星土星の鍛錬をしっかりした事と
無関係ではない。
弟子は泣きながらでも、逃げずに煮詰めて完璧なものをたたき出す。
半面、狐は逃げて・・現実逃避で責任を取らない。

見た目だけでは分からない・・・。
地味そうでいて、裏では牙を剥くものにご用心。