つぶやき

戦闘機、爆音で上を走行している9/19

2024年7月18日

食の安全

 しかし、日本の食べ物が毒だらけなのには辟易する。

それは助成金という名の毒まんじゅうのせいだろうが。

外国の小麦バター砂糖卵

これだけの安全なクッキーにびっくりする。

裏見るとわかるけど・・なんであんなに入れるんだろ?

入れなくていいのは、外国産を見れば分かるのだが。

ココアを食べたが美味しかったので、白いのも追加。


形は源氏パイ
味もそうだったw
ちょっとうすーい感じ。
でも、しつこくない。


源氏・・マーガリンさえ入れてなければな・・。
マーガリンはプラスティックなんで食べなくなって等しい。
昭和の食卓には、ネオソフトが欠かせなかったが。
知ってしまったなら食しません。

自分で調べて、自分で行動。
みんなと一緒は通用しない時代です。



これも美味しゅうございました。
マルカワ味噌から、麹を買ってコンソメ麹と中華麹を作らないと。