つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年6月29日

顔認証されず

作りたくないけれど、青色申告ができなくなるので仕方なくマイナンバー作った。
だいぶ前に届いていたけど、取りに行くのが嫌だった。

健康診断結果も行っていない。

仕様がなく、本日区役所へ・・。

案の定、密密しい・・・・。

嫌な予感はした。

隣のおねいさん、何やらカメラ向けられている。
ここで、写真撮影もするんだ・・・へぇ~~~なんて。

受け取りに顔認証があるのを、知らんかった!!

写真館で撮った宣材用の写真。

そして、私は今日どスッピン。

受付担当が2人増え・・・。
3人でかんかんがくがく。
暇じゃないのに、2時間は無駄にして・・・。
イライラマックス!!

パスポート持ってくる~~?
化粧して、もう一回来ましょうか?
所詮お役所仕事。

そして、田舎では顔認証もないと言う。
一定ではない緩さ・・・。
そもそも、誰も作りたがらないこのアホノマスク同様の
税金無駄使い。

約16パーしか作っていない。
今回、青色申告できないようにして・・ナンパーセント
上がるのだか?

政権変わったら、どうなるんだろ?

ぐずる私に・・漸くカードは渡されたが・・貴重な
時間を無くした。
たいむいずまねー・・・・・・。

顔認証、女性は化粧とか髪の長さとかいろいろだよ?
使えない、機械・・・あれも私たちの税金だ・・・。
税金・・・無駄にしてほしくないな・・・。

性同一障害の人とかいろいろ問題もある。
絶対に、認証されないじゃん・・・。

制度と現場が追い付いていなかったり・・。
アホノマスク(重要なので繰り返す)
みたいに・・・テキトーなこと言ってすぐに採用されて
使えねーみたいな。

昔は税金湯水のごとくじゃぼじゃぼ仕えたけど・・・。
今は、違う。

年金問題も然り・・・。

5人の老人は、一人の若者では支えきれない・・・。
マスク代・・・高くついたな・・。

歴代の大臣も持っていなかったらしい(今はわからないけど)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d4ea8a6c1e16be9261387d74d78f1fe85f13a9f

エネルギー無駄に消費して仕事もできない・・・。

足元見たなら・・ブレス切れて落ちていた・・・。
あぁ、丸腰で行ってたのか・・・。
取り合えず・・・本日の水星さんは恨みがましい・・・。