つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年6月5日

弟子が聞くのよ・・・

師匠なんて呼んでくださるんだけど・・・。

なんだか師匠と言う事になってはいる・・・。

どうして、占いを始めたか?

アボカドムースを(美容のために)食べていたなら・・。

弟子からコール。

結構、鑑定でも聞かれることあるけれど・・・。

芸能人とかもそうだけど、なろうと思って成れるものではない。
誰でもなれるけど・・続けられるかは・・本人次第と言うところだろうか?

もともと、25年くらい?研究を重ねていて下地はあった。

初めは読書から・・・西洋哲学は必須。
聖書も・・・。

ヘーゲルとかプラトンとか・・ショーペンハウアーとか・・。
何読んだかもう忘れている・・・。
旧帝大に進学した同級生には、インテリにでもなるの?と
鼻で笑われたが・・・論破したら殺されそうになるほど・・・。
怖い目にあって・・腎臓に結石を作った・・・。

OJTで懇切丁寧に社員教育をしてくださった企業で
お金も時間も掛けてもらった・・・。
様には種類があるのをご存じだろうか?

次様、永様・・あとなんだっけ?
様の右側・・種類があるのです。
30年も前の話でうろ覚え・・。
そういや、今年も入社式はあったみたいだ・・・。
毎年、テレビ局も来る。

で・・・買い物先で決めきれなくて・・・。

「ちょっと失礼?」
とダイスを転がした・・・・。
土星と何かが出たのかな・・。
最後は、地震で割れてしまったの・・・。

「それは何?」
と言うことで・・・。
私はアストロロジャーで・・・ってなり。
講座の講師を務める事になった・・・・。

あとは、お願いされて・・・をずっと続けていた。
その延長線上・・・。


大分端折ったけど・・・こんな感じ。

なんで、なったのか聞かれるけど・・・。
皆がやって・・・って言うからです。

目指したわけでも、なりたいと思ってでもない。
大体・・なりたいとおっしゃる方々は・・・
メンタルを患っている方が多いです。

正直楽ではないですよ・・・。
エネルギーを貪られますからね・・・。
自分のことができないと、他者の分までは無理です。
華やかそうに見えたり、キラキラ系のブログに感化
されたりもあるでしょうね・・・。

1万数千人鑑定して・・思うことは・・。
中々に難しく厳しいです・・・。

最も、厳しくない仕事なんてどこもないです。
昭和の時代は平等なんてないし・・・。
ただ、昨今の30代の方のご相談を管理職から
されるので・・・。
確かに・・ジェネレーションギャップでKYで大変そうです
もちろん、そうでない方もいるけれども・・。
時代的なものでしょうね。

ゆとり・・不景気・・・。
昔とは、比べられないですし・・。
終身雇用なんて・・・早々に砕かれたし・・・。
なんにせよ・・仕事は大変です。


ラクに稼げる本なんてあるから、そう思うけれど
これ、エネルギー消耗するし・・・。
怨念しかないですよ・・・。
なので・・・なりたくて・・・・ではなく。
なるべくして、引きずられる・・感覚です。

80分、ずーーっと他人のイライラ攻撃と暴言を
受け止めるのも、下地がいります。
私は、トップレベルスポーツで鍛えましたが・・。
恫喝と暴力。

でも一番堪えるのは・・体罰ではないのです・・。
言葉の暴力でした。
家畜以下の扱いと・・当時は評していましたが・・・。
ある程度の忍耐力・・・仕事をしっかりできない方は
無理です。

言われたことを黙ってこなせる方は、1段階クリア・・・かな。

あとは、死ぬまで・・・勉強です。
80センチ本の山積んで(いくつか)
黙々と読み込んでいた20年前とか・・懐かしいです・・。

さて・・・今日も鑑定ですw

あ・・・・割れたナイフレストbyアスティエ