つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2021年2月15日

キノコが豊作だと地震?

 「10年前にも2日後に大地震・津波」…不安感じる福島住民(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース


きのこが豊作で年初に大雪が降る・・・。

私は、恐ろしく大きなエネルギーを雲から見ていた。

10年前は、何にも考えていなかった。

突然、直下で襲われた感じだったけど。


キノコと雪か?

雲のエネルギーと一緒かな。

下から、湧き上がる地場みたいなものの関係かしら?

いずれにしても、まだ余震と二度目で電子レンジがおしゃかに

なったのだったので・・厳戒態勢・・・でもないか・・。


ただ、食器はもう棚に入れていない。

処分したし(壊れたから)

床で、アクリルケース収納。

炊飯ジャーラックみたいのに、上段オーブン。

下段に、食器少しだけ・・・。

同じ轍は踏まないぜ!


終活も兼ねているから、ここに入りきらない程は食器も持たないことにした。
ちなみに、白です!
本当に、あの時は割れたわ・・・思いっきり・・・。
今回は、味醂が倒れ、黒酢(高かったのに~~)も倒れていた。
醤油も・・。
当然、漏れ出ている・・・。
以外にも、クリスタルがテーブルの上に出しっぱなし。
(のど元過ぎればだわね・・)
無事だったのは、意外。

横揺れだったからかな。





本棚も、中身は、落ちてきたけれど・・。
すずらんテープ張り巡らせようかな・・・・。

コロナに地震のコンボはないわ・・と思っていたけど。
容赦なく、来るのね・・。
盆と暮れとクリスマスに正月的な・・。
五輪でもなんでも、御座れ・・どうせ・・。
止められないのよ・・。