つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2021年2月27日

武田久美子

 なぜか夕べの夢は、あのホタテのおねいさま登場。


そして、なぜか彼女からタクシーチケットを貰うと言う。

奇天烈ぶり・・。

書式が違い、「ちょっと30年ぶりに使うんだけど・・」

と言って・・教えて貰うも。


ブルーの紙の印字が特急券にしか見えず。

はっきりと、特急券形状のタク券を見た。

下に数字書く欄が空白に・・・。

数日前に見た、特急券にしか見えなかったけど。


その後ろに肩を叩かれて振り向くと・・・。

顔が違う気もするが・・。

私は、「松岡さん・・」とつぶやいた。

TOKIOの松岡氏らしかった・・。

薄い感じもするが・・でもTOKIOと

夢の私は、認識した・・・。


なんなんだろう?

この象意?


今、恐ろしいことに気づいた。

昨晩から、煮詰めていたおでん・・。

床に転がる物に、手を伸ばすと・・・・。


ぎゃ~~~~~餅巾着…一晩ここにいたの?

冷蔵庫入っていないけど、いいよね?

で、放り込んでしまった・・・・。


私の本、そう言えばどこにいったのかな?

結構好きだった・・・おでんくん。