つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2018年5月19日

国際宅急便

ヤマトの不在通知メールが、国際宅急便になっていた。

やだ、新手か?

と思うも・・・頼んでいたv

そうだ・・オーダーは日本だったけど、配送あっちだった・・・。

焦っちゃった。

新調したタニタは誤差は6キロだし・・・。

平日に電話しないと・・・。

海外通販は、良くやっていた・・・・。

最近は、日本語でオーダーできるのでラク。

辞書片手に意味分からずも決済・・届いて嬉しかったのが仏と伊w。

今は、ブルガリアのサイトは英語だから・・・こんなもんかとぽちり。

カナダは最近やっていないな・・・。

ドイツは日本語でいいし・・・・。

中華圏も無理だな・・何を書いてあるのか本当に意味が分からない。

でも、台湾からその内届く。

家にある辞書、高校卒業に学校から頂いた分厚い広辞苑と・・。

フランス語とイタリア語と英語の辞書しかない。

電子辞書も無い・・。

アナログだから、紙が好きなのよね・・・・。

アラビア語の星の王子様が欲しくて、頑張ったが・・・あまりにも

ミミズにしか見えず、さりとて伝手も無く諦めた過去がある。

ヤマトが来ないから、仕事もできない・・・。

静かに本日最初の食物でも、頂こうか・・・・。