つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2018年5月6日

どうにか、粽

間に合った・・・。

本当は、もう少し三角さんになるんだけど・・・。

難しいのよ・・・何年もやっているのだけれど・・。


しかも、頼りにしていた台湾の王さんのレシピ・・・切れ端が(雑誌の)
無くなっちゃって、たぶんこんな感じ・・・・。

ちょっと、味濃かったかも・・。

でも、粽を実家に届け一安心・・・・。

今回は、21時くらいから作り始めた・・・・。

なんやかんやで、忙しく・・・。

さぁ、もう次は無いわ・・・・。

あ・・・・道明寺まだ残っている分・・・・。

帰りにクレソンスープを持たされて帰ってきた23時過ぎ・・・。

クコの実とナツメとかが入っている・・・。

血が綺麗になるんだっけかな?


まぁ、いい・・・・頂こう。