つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2018年5月30日

アメフト問題と日本人のメンタリティの変換

彼らはわかっていない。

時が過ぎ去って・・そんな時代で無いと言う事を・・・。

昔は、それで良かった。

これは、アイドルの猥褻問題と一緒。

昔はもみ消せても、昔は何だってアリでも・・・。

もう今は、違う。

日本は変わった。

いや・・・メンタリティやシステムが変わったのだ。

何か起きても、揉み消せたのは昔のこと。

ネット社会では、瞬く間に拡がってしまったのなら・・手遅れだ。

犠牲や、鉄砲玉みたいなのは昔の義理と人情か・・〇クザの世界。

でも、まだあるんだよね?

大体ね・・・監督はヤレとは言わないんだよ・・・。

彼らはね・・・「わかっているだろうな?」って言うんだよ♪

ネットで匿名性の批判を怖がって、キノコの楽しいwCMが消えたり・・。

カップヌードルのCMも消えた・・・。

私・・・あーゆー馬鹿なの好きだよ。

みんなもそうだと思う。

自由に
発言できない、不自由な日本社会。

人の目だけを気にして、がんじがらめにしている。

中世の火あぶりみたい。

いつでも時代はスケープゴートを探している。

贄はそこかしこにいる。

憂さを晴らすために、手ぐすね引いて待っている。

匿名性。

浅ましく、さもしく貶める隠れ蓑にはもってこいだ・・。

そこには言いっぱなしで何の責任も無い。

でも、それだけみんな鬱憤が溜まっていると言う事。

不景気も大分長い・・・。

未来への不安もあるだろう・・・。

他人を貶める事では問題は解決しない。

それよりも、社会に投影する宜しくないエネルギーがますます

私たちを困窮させる栄養となるだろう・・・。

ただ・・アメフトで言うならば・・・。

一種・・あーゆー団体は。

ストックホルム症候群様な状態になるか・・・。

じゃなければ、自己保身で誰かを贄に黙るしかない。

圧力かけられるしね・・・。

敵が強大で、黒ければ黒いほどに・・・。

ストックホルム症候群とは・・・、誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者が、犯人との間に心理的なつながりを築くようになることをいう[1]。名前に反して症候群ではなく、心的外傷後ストレス障害に分類される。以上・・・ウィキ先生の処から・・・・。

監督をかばったりするんだよ・・・。

確かに、私達もそういう傾向はあった・・。

しかし、それに歯向かい反抗していたけれど・・・。

今のなまくらなおぼんぼんには無理だろうな。

これは家庭内でも起こりうるかもしれない。

でも、声をあげて良いんだよ。

「それ、おかしいです!」って・・・。

まぁ、皆は黙って1発殴られていたな・・・。

私は言いたい事を言って何発も殴られていた。

どうせ、殴られるのなら言いたいこと言って殴られたいv

健全に感情を発露させていた。

ただ・・自分を殺し責務を果たすみたいにはなっちゃうんだよなぁ・・・。

そして、ゆとりを超えた彼らではあれがせいぜい・・・・。

親御さんも今後の事もあるし、就職とか握られるとうんともすんとも

言えない・・・。

これでいいのか日本?

脅かされて、言いたいことも言えずに・・・。

もはや、これはあそこの大学だけの問題ではなく。

人間のアイデンティティや根源にかかわる大事になっちゃったので・・。

みんなが注目している。

落としどころを見ていきたい。

恐れはさらなる恐れを呼び来む。

敵はそれを知っている。

だから、言うんだよ?

「わかっているだろうな?」って・・・。

この言葉は、いろいろと書き換えられる。

あんたはダメな子よ・・・とかでもいいし・・・。

とにかく、人から自由を奪う事をコツコツやる。

えなくもなるよね?

でも今、さらに時代の流れが変わった・・・。

私たちは、このまま浅ましくていいのだろうか?

自由を得なくて不自由のままでいいのだろうか?

天体は、ただ皆に平等にエネルギーを与える。

体現するのは、私たち自身。

動くものだけが、自らが求めるものに触れることができるのかもしれない・・。

今の天体のエネルギーをしっかりと理解し、捕まえて人生に

生かしたい方は、こちらをどうぞ・・・・♪

ホロスコープ鑑定