つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年11月16日

躾のなっていない人

躾のなっていない人が一定量、紛れている。
そりゃ、スタンガンやBB弾をお子様方に打ち込む事でしょう。
京アニの犯人然り・・・・。

それらが、ネットや読み物を同時に使いこなすと。
様々な軋轢を生じる。

メルカリで不用品を出品してみたが、概ね視界は良好だったのだが。
支払いも終わらぬ前から、「明日振り込みます、最短でお願いします」


用件のみ、自分の都合ばかりを押し付けてくる。
そして、これが下品であることも分からない。
自分の小説を盗んだから(思い込み)
義務は果たさないけれど、おこぼれだけは欲しいと物欲しげ。

評価を見たなら、案の定・・不安的中。
遅れや色々問題があるようで・・・。

こういう時、乙女座はどうなるのかと言うと・・・。
普段も丁寧だが、益々丁寧になる・・・・。
それは、慇懃無礼になるのをわかってやっているのだけれども・・・。
18、19の若いお嬢さんなのだろう・・・。
eggの表紙でうぇ~~いな感じのお写真だ・・・。

「有難う存じます。
 郵便ですので、到着までお時間
掛かります。
ご容赦くださいませ」


重箱の隅をつつきはじめたのなら、老害の始まりだが・・・。
ウチに娘がいたなら・・・こうは育てないけれど・・・も。

やれやれ・・・。
約束した時間を守らない、怠いから明日でいいや・・・。
お願いしていたけれど、自分は搾取しても人には親切には
しないとか・・・・。
アクエリアンエイジ?
天王星水瓶時代か・・・・。
ちぃーす、うぃ~すで全部済むのだろうか?
礼儀も、侘びも寂もあったもんじゃねぇ!

平等と公平さをはき違えていないだろうか?
私とて、天王星は効いている(うぇ~い)
素っ頓狂な事もするが、最後に着地が綺麗なのは
乙女と、土星で制御されているから・・・。
無制御無法地帯・・・・。

これらを、どのようなエネルギーの使い方で・・・。
この世を彩るのか、日々目の当たりにするのだろう・・。
歳を取れば取るほどに・・・・。