つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年11月28日

生理バッジ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000032-asahi-soci
若い子の提案とあるが、どの世代だろうか?

非常に興味ある。

わたしの時代は、そんな顔で立つものではありません。
薬を飲みなさい・・と言われました。

ノーネクタイやノーメークもダメです。

慎みのない考え方だなと思います。
辛いんだから、甘くしてよ?的な・・・。
もちろん、自分の世代が厳しかったから・・・人には
辛くないような配慮はするけれども・・・。

ちょっと注意をすると診断書持ってきて、モラハラ
言う年代の子たちの感覚としか思えなかった。

近藤サトさんのコメントで40代でも生理のある人や、通院中の人や・・・。
言い出したらキリがないけれど。
これを、百貨店でヤルという所にこの店舗の経営理念その他に
疑問を抱いてしまったかな・・・・・。

人と、パーソナルな事を共有しなければならない。
業務内無線ランとか、ラインのノリ?
それは、バックヤードでしていればよろしいのでは。

似たような事で、娘のキスがいつで・・この彼氏ではなくて
別なのに興味もつのはいつ?
とか・・・・。

この現象は、昔からなのであろうか?
気持ち悪くて、しようがない。
何でもかんでも、情報を共有って・・・・。
毒されていない?

私は、自分の生理をお客様や男性に知られたくはないですし。
痛いのなら、自分で対処します。
そして、娘の性体験などを共有したくもありません。

秘密はひみつ。
あけすけで、おおっぴらで・・・・。
それも時と場合によりけりでしょうが・・・。

生理バッジと娘の性体験の共有に、同じものを
感じました。

日本・・大丈夫?