つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2021年1月20日

年齢領域

 天体には年齢領域があって・・私のようなアストロロジャーは天体の

状態を見て、7歳から15歳あたり・・○○ですね?(水星を見ます)

とか申し上げるのですが・・・。


人は、なぜか若気の至りと言うものがあって・・。

10代から20代前半の私は・・なぜかからし色とか

麦のような美輪明宏さんの頭の色みたいな物に、惹かれて

いた時期がある。


成人式の着物の襦袢をからし色で仕立てたり・・。

反物を、さらに同じ色で、染めてしまった。

結局、30代だか、40代に今一度染め直す羽目になるのだが。

(ピ〇チューみたいで、恥ずかしくなったのです)


オーラソーマでは、042収穫。

ハーベスト?

収穫したかったのか?私は・・・。

只今、牡牛の火星がイングレスしたばっかりだが・・。

洗練して使われないと、強欲で貪り系に成り下がって

しまうことだろう。

特に、もともと牡牛座の火星や月や・・天体がステリウム

だったりすると・・・。


あとは、まぁいっかで・・延滞傾向に怠け者感が出る方もいらっしゃるだろうし。

無意識に、月なんかで悪く動く場合は、他者から搾取するのに一生懸命とか。

地が8の今・・後手後手に落とし込むのはラクですね。

非常に・・。

先ほど、わたしに憑いているものを落として・・。

事務仕事に着手・・。

良く捗る。


貪られていて、尚維持できるのも自己管理の賜物。

大した事は本当にやっていないのだけれども・・。

健全なる精神は、健全なる身体に宿る・・・。

中学の保健の授業で習ったかな・・・。

ダンテの神曲の長いスプーンの話とかも・・。

敬虔なクリスチャンだった校医のドクターは、大分

オリジナルな授業を施してくれたが・・。

そんなものも、今思い出す。


西洋哲学の基礎がないと、なかなかアストロロジーは

センス良く読めないし・・。

メンタル落ちて時間ばかりがあったころ、ヘーゲルも

プラトンも心理学や、脳科学などありとあらゆるものを

貪り喰らったが・・ここに行き着くとは・・私も

考えてはいなかった。


なろうと思わず、歩を進め・・人からお願いされて今に至るのだからして・・。


それにしても、時は無常に流れてゆく。

何も持たずに生まれてくるが、何も持たずに還るのもこれまた一興。

故人の過去ログをなぞりながら、なんと見事な引き様だろうか?

と・・そして・・何を想い何と戦っていたのか?

終活もいそいそとしてゆかねばと、思うも・・。

冷蔵庫なんぞに心を奪われているところが・・野暮ったい

ところだ・・。

小さく小さく・・・それなのに、本棚を物欲しげにみている(苦笑)

牡牛座的だ・・・。

支配星の金星的にチョイスしてしまいそうだが・・・。

自分の年齢領域は、木星。

何を表してゆくのか・・・。


長そうで、そうでもないだろうから・・・。

心に良い事を、心に良い人たちと共にやって。

そして、さらにもっと良くなろう・・・。