つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年2月4日

お茶と坊主

全国の鑑定をしていると、ウィルスの流行の分布や・・・。
咳の風邪・・・同時に福岡、都内・・・。
同時進行で、しっかりまんべんなく蔓延しているのが
手に取るようにわかります。

はたまた、梅毒や淋病なんかの状態なんかも如実にわかるのですが・・・。

昨今恵方巻の行方が、問題になっておりますが。
幼少の頃より、この風習ありませんでした。
神戸?近辺にお住まいの方がブログでお話になっていたのを
読んだのが、15年くらい前。

今では大々的に全国で展開されていますが。
10億円分も廃棄されているのであれば、抜本的に
やり方、考えないといけないのでは?
昨日は冬土用期間中で(実はすっかり失念していたけれど・・・・w)
未の日だから・・ひのつく食べ物か、赤い食べ物を探していたのだが・・・。
イ〇ンのお刺身コーナー・・・まるっと全てが、恵方巻に埋めつくされていた。

ヒラメの刺身が欲しかったのよ・・・。
諦めて、トマトで我慢したけれど・・・・。

山羊座に金星で、そういったお下の病気の流行も考えられるかな?
と思いました。
エネルギーは使いよう・・堅実的な恋愛を築きましょう・・・をみんなが
出来る訳ではないのだから・・・。

西と東の風習の違いは、恵方巻もそうですが。
風俗のお客様がつかなかった日を、お茶を引く・・・とよく言うのですが。
西では、坊主めくる・・・と言うのだそうで・・・・。
吉原の方とお話ししていて、お茶引きが一般的だと思っていましたが。
坊主なのかぁ・・・・・とカルチャーショックと言うほどでもないですが・・・・。

興味深かったです。

そんな訳で・・・当然この先も恵方巻しないのですが・・・。
10億円分て飽食にしても酷いですよね・・・・。
その反面、餓死で命を落とす方も沢山いるでしょうに・・・・。
みんなで、画一的にしなくても・・・・。
数字で出るんだから、来年度の予算組めないの?
捨てるんなら、差し上げればいいじゃない。

朝ごはんも食べられない虐待児もいるよ・・・。
10億・・・・。
ゴミになるんだ・・・・。
そんなにいい国ではないよ・・・。
余裕もない。
企業の来年度の動向を楽しみにしております。