つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年3月17日

ご神事

地球防衛軍の任を勝手に降りたのは、何年前だろうか?
ヒーリングを習いに行っていた所の方が、アレで・・・。

ちょっと、見てもらえない?
ちょっと・・・・。

と私は、新幹線の中でさえダイスを転がし。
まぁ、鑑定よね・・。
滅私奉公が続いていた。
家でも、出張中でも・・・。
温泉に連れて行け・・もあったな・・・・。


「地球が暑いって言っているので、地球にヒーリングを
してちょうだい」
なんかもあったなぁw

そんなこんなで、着信拒否して・・・・7年・・10覚えていない。
でも、マリーと共に・・結局そこに戻ってしまっている。

先日も、マリーが「ゴム長履いて、重油の掃除なんてするとは
思っていなかったよ・・・」
と言っていた。
もちろん、イメージの世界ではあるのだが。

記憶も薄れてきて、膨大な量だから・・・。
シンボルや何かが・・。
この時は、去年だった筈。
チョウザメとかマダムバタフライとか、本当に鮮やかなくらい・・・。
太白山滑落の時もそうだったが・・・。
意味があって、やらされているのだと思う。
愛宕にしても・・・小さい頃から行っていた神社。

今回の愛宕も、機が熟したと言う所か。
曲垣平九郎は四国の丸亀だし・・・。
江戸以降にも男坂を上った人は3人ほどいて・・・。

そのリストを今日見つけて・・・。
行かねばならなかったのかと・・・諦める。
「 桜田門外の変 」の朝、水戸浪士が待ち合わせし、祈願した場所でもあると・・・。

またぞろ出てくるな・・・・。

西郷隆盛 と勝海舟無血開城の話し合いでも、山頂に上ったとある。
件のヒーリングの先生は、裏神行と言っていたが・・・。
場を踏んだり、自らを形代として・・酒や水を入れたり・・・。
賑々しいことだ・・・。
そうだ・・・先生曰く目立っちゃいけないって・・言っていた。

だから、伊勢とか呼ばれない。
こういうとこ、地道に抑えて地鎮なんだと思う。
今も邪魔が入っているので、それをかいくぐりミッションコンプリ
と言う・・。
火がない私が、防火に行くのもけったいな話だが。

西洋的に見れば、火過剰だし・・。
物事は、1層目だけではわからない。
裏側も見て、炙られて見えてくるものもある。


さて・・・薔薇とラナンキュラスを生けると、ラナンがばっきり折れるのよ。
今日で二度目。
ラナンはラナンと言うことでせうか?ママン><

Life Is a Fairy Tale.