つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年3月1日

15年ぶりくらいの稲荷

三大稲荷に足を運ぶ用向きができて、訪れたのが2月。
去年の五月に稲荷を詣でた折に、何か預かってきたか?
マリーが踏んできた後を、辿る。
銀座朝日稲荷神社、同じく銀座豊岩稲荷神社。

恐ろしく、不器用な絹の手毬を奉納。
儀式とは、何だかよくわからないものである。

そうそう、久しぶりに新しい扇子も新調したんだった・・。
連れがまた、アンテナいいけど無防備なもので・・・。
ほら?竹に雀?だったかな・・そんな事を言うものだから・・・甲冑とか
刀のお店に入っちゃったv
違うじゃん!!
伊達じゃないじゃん!
と言いながら、200万とかするんだ~と出たものの。
何か乗せたのも、二人で気づかず。
フクロウカフェへ・・・・。
そこから帰り道だったかな・・。
「私・・・・頭もうもうするんだけど」
「確かに、私もします・・・」

(あそこだ・・・刀血吸ってるし・・・・・)

そこから、豊岩行ってすっきり取れたのよ・・・。
頼むよ~~。
巧妙に、嵌められた。
からの、扇子。
例により・・名前入れて貰うんだけど。
一旦京都の本店に送られてから、配送してもらった。

15年ぶりのお祓いは、まだ寒かった。
おみくじ白い狐の置物で、可愛かった。
ご縁のある所には、呼ばれるらしい。

さて・・・3月。
1月2月苦しかった方は、よい風向きが向いてくるでしょう。
体調も緩やかに回復する流れです。

足繁く通わないし、伊勢にも呼ばれないし・・。
ただ、ここに呼ばれる時はとても危ない時であると考えている。
国単位で・・。
それまでは、お呼びもかからないし・・・どのみち。
ここから動けないのだし・・・。

稲荷とて、15年ぶり・・・。
仰せの通り、やっておりますゆえ・・・ご安心をw