つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年3月29日

町内フローラ

正しくは腸内フローラです。
今は、ちょっと溜め込んで数点あるので定期購入していないのだけど。

定期購入がリーズナブルでお勧めです。
私は、もともと新生児で生後6か月で腸にメスが入っています。
ガスも溜まりやすく、血便も出たりと・・・。
腸内環境はよろしくありませんでした。

加えて、熟女・・高血圧の予防に漢方飲んでいるので。
いつでも下しています。

乳酸菌は乳製品から、作られているものばかりですが。
私たちは、モンゴロイド。
豆ゴマ稗粟、魚を食べていた腸ですから・・・。
ブルガリア人とは、腸の長さも違うし。その他の耐性や
属性も異なり・・・牛乳や乳製品を毎日摂取する事に
もともと、私は懐疑的でもありました。
(このみでないと、言うのもある)

70年くらい?でしたっけ・・。
牛乳飲むようになったの・・・・。
あ・・でもフルーチェ作るときは買いますv牛乳。

ライラックから生まれた、乳酸菌の事を知り。
しかもそれが道産子。
私のいるところから、北にあるので・・。
体を温めるのです。

反対に自分の所から、南の土地の物は体を冷やします。
日本の方は、皆さん北になりますよね。

薬事法その他の関係だと思うのですが。
便通に・・みたいな事を全面的に出していらっしゃいますが。
他にも、効能があるのだと思います。

腸内フローラが整っていると、精神が安定するという話を
聞いた事があります。
メンタルの調和は、中々難しいものです。
私も、代替療法のバッチフラワーエッセンスを使いますが。
こちらも、日々私が実践しているものです。


美肌のために、ずっとハトムギを取っていたのですが。
大腸の調子がお肌のツヤを左右すると思います。
西洋的な食事の内容や、新たな抗生剤などで・・。
日本人の肉体も、いろいろと変わってきていると思います。
北の大地で大切に育まれた乳酸菌で、健康と美容を丸投げです。