つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年5月12日

土星が効いていないと

小さいころ、途轍もなく頻繁に落ち着きがない・・・と
通信簿(懐かしい響きだ)に書かれる子供だった。

月天王星の衝動性だと思うが、私の場合・・。
袖すりあって得た情報が、正しいのなら。
私が今、なにをしようとわたくしの勝手でしょ?
(よくある、前世はマリーアントワネット・・・とは言われなかったが・・
同じニュアンスのやつwお笑い草だ)
と言うのも、落ち着きがない・・・評価につながるなぁ・・と
しみじみ、思い返す。

もともと、土星の効いている私は忍耐や我慢
責務を果たすには意外と、従順な人間だ。
大義の為なら、己の私心を捨てるのも難しくない。
そうでないと、結果が出ない事もあるから・・。
あまりに滅私奉公も考え物だけど・・。
やっていない事は出来ないからね。

時たま、キレるのは天王星だが。
家畜以下の扱いだったので・・・。
(昭和の部活は、こんな感じ・・)
お陰様で、耐性が出来て・・よかった・・。


さて・・ねじ巻き時計のように、チャカチャカ疲れる人がいる。
もちろん、本人ではなく。
こちらがである。

火過剰?でもない・・・・。
どこか?

土星天王星合。

カセットテープの早回しのようだ。
最近、皆のエネルギー消費の方向性が
活火山が、出口目指しているかのような
チャカチャカぶりに、非常に戸惑う。
土星の制御が聞かないとすると、(天王星がとっちらかす)
息せき切りながら、あのような表現になるのだろうか?
いや・・・それプラス金星のノーアスが以前もあった。
ここもだ・・。

延々と喋りまくっていた覚えがうっすらとある。
金星に何のアスペクトもないと、金星が暴走するのか・・・。
そして、サビアンが火山の爆発・・に今気づいた。
土星の傍には海王星、キレは悪くなる。
別な方向に、キレるけれど・・・。

天体のエネルギー装置は、本当に興味深い。


混沌を途轍もなく、感じるのであるが・・・。
そろそろこなれてきたのだろうか?
御代替わり、いろいろと噴出するなぁ・・。

土星や火星を凶とは読まないとは、伝説の占い師
luminaさんも言っていらしたが、本当にそう思う。

火星は恋愛にも使うし、仕事でも・・。
もちろん、どの天体もすべてそうであるが・・・。
太陽なんかは、夫に投影して本人消費しない事もある。

土星が効いていないと、忍耐が効かない。
積み上げて、コツコツも土星管轄だけど。
月が天王星で、細切れな私でも。
太陽に土星だから私の場合、制御と均整が取れているのだと思う。
要は、バランス。

アンバランスでもバランス取れている。
昨今は、このアンバランスを無理に矯正するからダメなんだ。
ピサの斜塔は、斜めっていていいのよ。
人もそうだけど・・・。

そこに付け込まれ、くだらないハッ〇さんとか、なんとかに
傾倒してしまうと、危険だわねぇ・・。
最終的には、自分力。
ここが出来ていなければ、援助職はまず無理。
速攻、お辞めになられた方がいいだろう。

マリーは人を、ミンチン先生だの・・ロッテンマイヤー
などと揶揄するけれど・・・。
結果出しているじゃない?
だから、仲良しクラブはダメなのよ・・・。
結果を出す。
そこに向かって、切磋琢磨を怠らない。

先日も、ここ1年の鑑定をヘレンケラーのサリバン先生
をなぞって揶揄ってきた。
ばしゃばしゃと、うぉーたーーーーって水かけられたw
と笑いながら、語っていた。
そのマリーもデビューをして、今では同じフィールドに
やってきている。

全ては信頼で成り立っている。
互いの信頼があればこそ、すべて委ねられるからね。
出来ないのなら、そこに信頼がないのよ。
口では、最もな事を言っていてもね。
信頼は、甘くないし。
仲良しクラブではない。


でも、紙やすりじゃ磨かれないのよ・・・。
ダイヤはダイヤで磨かないとね・・・。
世の人たちは、なんでこぞってまがい物に手を出すのか・・・。
不思議。

アレがダメなら、こっち・・ではなくてね。
自分自身が駄目な事が多い。
大本を正せば、結局は早い。
健全な開放を目指せば、爽快感もあるでしょう。

土星を効かせて、効くトレーニングを致しましょう。
苦手分野と調和のアドバイスはこちらがおすすめです。
ホロスコープ鑑定