つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年5月8日

願いを叶えるペン

ライフメイキングの講座や、鑑定で直にお伝えしてきた方たちは。
すべてが、自分主導で個人の自由は周知の事実なのですが・・・。

仕事は黒いペン、恋愛は~みたいなルールはわたしの所では
必要ありません。
やっている事は同じでも、一人ひとり自由に描いてゆきましょう。
なので・・・。

みなそれぞれ、好きなスタイルでライフメイキングに勤しんで
頂いているのですが。
個人的に好きなのが、ウォーターマンのハバナと言うインクです。

昨今ブラウンに名称変更したようですね。
イカ墨のような、何とも言えないお色です。
コンバーターカラカラですが・・・最近はボールペンを専ら愛用中。
 
 
こちらのブラウンです。

最近、さらっと寄った東急ハンズでマーブルペンを発見。
ゼブラは1999年に「スーパーマーブル」という商品を発売したそうで
現在は廃盤なのですが。
この品を知っていた女性研究者が、試行錯誤の上で新たに
サラサで2年の開発期間を経て、生まれ変わって登場したペンに
私も、市場で出会いました。




外側が動乱でも、私たちの日常は紡がねばなりません。
それでも、影響はされるでしょう・・・。
でも、未来を創れているのとそうではない事は、このゲームを
なさっている方は良く分かっていらっしゃる事と思います。
 
色鮮やかに、日々を楽しく紡げたら・・・と思いつつ。
今日も、大切な一人ひとり色とりどりのホロスコープを
読んでいます。