つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年5月19日

怒りとネガティブの経験値

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190517-00028689-president-soci
より・・・。

賢いとされてきた「東大出身者」が、バカな暴言で社会的生命を
失う事案が相次いでいる。精神科医の和田秀樹氏は
「原因は『傲慢さ』ではない。エリートほど怒りや不安といった
ネガティブな感情をコントロールする経験値が足りないからだ」という――。

なるほど・・・。

ここでは、「ちっげぇーーだろう!!ちげーだろーー」
のエリート女性も取り上げていたけど・・。
「突発性バカ」になる東大出身者の共通点を精神科医 和田 秀樹
さんは上記でこのように述べていらっしゃる。

怒りや不安は、大まかに言えば火星と土星だね・・・。
でも、丸山某さんは酔って人に噛みついているんだ。
これは心理学系では、欲求不満の表れではなかったか?
そして、幼児に多いけど・・・・。

幼児性と攻撃性のマリアージュ。
が大人の噛みつき癖?セックスではマーキングを
意味するのか・・女性も噛むかしらん?

考察は尽きないが・・。
例によって、出生時間が不明。
真ん中で、アセン、ギリ牡羊座。
顔は、お羊と射て臭いと思っていた。

果たして、射手座に4天体。
私もそうだ・・・・。
うん・・高校生の時に合宿所のおそうじしなさいよ・・・。
と言うつもりが手が先に出たわね?

単細胞で、嫌になるわ・・・。
みっともなくも、言い訳すると・・・でも16とかよ・・。
この人35歳・・・。
暴行事件も起こしているのよね?
射手座は確かに、気が大きくなるけれど・・。
この政治的発言は、牡羊座の後先考えずだと発動するわね?

火6
風2
人の意見は取り入れず、火でごうごう燃やすな。
そか・・・。
私も火過剰だけれど・・・。
火4
風5

燃やすものの、言っていいかな
悪いかなと揺らぐ。
この人、土星が効いていない。
イケイケだ・・・・。

そして、3室に今トランジットの火星。
蟹座の火星だから、排他的で・・・。
片道切符で・・突っ込む的な・・・。

余談だが、私の祖父の弟はその乗り物に
乗る前に、墨で辞世の書をしたためた・・・。
祖父は鬼のような父から逃れるために、戦争に
志願した。

弟は大学を出ていたので、上官に当たる。
陸と海で違ったけれど・・・。

今回、丸山某・・・。
色々と平和を大切に積み重ねた、おじいさまたち
の会話に割って入って暴言吐いたそうじゃないか・・・。
7室土星
相手のことを、慮る学びはまだまだのようだ・・・。
そういや、彼も東大だったわね?

なるほどの行動だけれど・・・。