つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年5月24日

汚れ仕事

太陽海王星・・・アイツが言えば角が立たないか・・・。
そう思われても仕方がないが・・。
馬鹿にバカと言ったり、真実は残酷である。

嫌われたくない、そんなものよりもトップが
仲良し倶楽部じゃない・・言うからにはそれを遵守。

近々2年お正月のカウントダウンは、号泣のクライアントと
共にがお約束だった。
仕事納めたら、仕事始め・・セット。


最近も、喝が足りないと来るんだもん。
(中途半端にキラキラ女子やっている)

一際でっかい喝で、進路変更させ後はほそぼそ
ご自分でやっていたのが、昨日調子を狂わせて
やってきたので、「くだんない、スピやめろって言ったでしょ?」
「自分力!」

号令か?・・・・。
鬼軍曹の気分だ。
芯が入って帰っていったので、また自分なりにいろいろ
やって進んでいくのだと思う。


わかっていてもやめられない、とどめを刺してくださいと
剣を渡されてもね・・。
やるけどさ・・・。
太陽海王星は介錯役なのか・・・・。
課せられた責務は果たそうか・・・。


なぜ、みんな嫌われたくないのだろう?
その辺の私の欠落は、私心よりも大儀。
その為には、私心を捨てる事など朝飯前。

これこそが、柔軟宮の真骨頂だ。
月がアスペクト少ないのもあるだろうな・・。
わがまま言っているようで、我儘でなどない。
己のやりたい事よりも、全体像としての
役割を考える。
射手座強調は、これが自然と出来る。

でも、弊害ももちろんある。
自分の尊重を忘れがち、領分も求め過ぎれば
泥棒蟹になる、ノーと言えなければ自分を尊重
できずに、他者からも足蹴にされる。

何を纏うか?
最近は、オーラをしまう事が出来るようになった。
射手座木星は大きく見せるので、大抵フル装備だと
特別扱いされるのだ・・・。
ドレスダウン・・・。

TPOだね・・。
それこそ、叶姉妹の最初の頃と同じ体の格好で
(昔はフルレングスじゃなかったよ・・ふつーのスーツ)
闊歩していたのは、30年位前か・・・。
私は、TPOをわきまえない女で有名だった。
持っていなかったのだ・・・ズックw
海に、ベルサーチの蛇皮ハイヒールでやってくる
アホな奴だ・・。

「ねー靴持ってないの?」
「うん、持ってない」
「わーーGパン持ってたんだね~~」
(うん、これいっこだけ)

みんな、親切だ・・・。
「これ羽織なよ・・・」
カジュアルなブルゾンを貸してくれたり・・・。
それもみんな、エクスペリエンス。

濃すぎる天体を薄めたり・・・足りないものを
補ったり・・熟成発酵はまだまだ続く。

最近、キラキラ女子はスピ系がお好きだけど・・。
これね、全然キラキラしていないよ?
汚れ仕事だから・・・。
そこんとこ、わからずやってきて毒に当たったり
陶酔されたり、したり・・・不健全。

羨望の目で、崇められたいのかもだけど・・・。
そう言う、仕事じゃないよ・・・。
汚れ仕事。
目を覚まさせるときに、その感情の牙をこちらに
容赦なく剥けられる事もあるから・・・。
敢えて、そうする時もあるし・・・。
中身を吐かせて、壊さないとダメな時もあるからね。

だから、仲良し倶楽部じゃダメなのよ・・・。
ソリッドしてゆかないとね・・・。

結構よく聞かれる・・。

「同じことしたい、人の為になりたいどうしたら
あなたと同じになれますか?」

簡単だ・・・。
這いつくばるような、悔しさや苦しみ。
それらを何度も何度も受け入れてくると・・。
神様がこれをやりなさいと、機会を与えてくれるのだ。
メタメタにやられて、人に足蹴にされてからがスタート。

キラキラ女子で、すべてうまくいっていま~す・・・。
なんて、嘘に決まってるじゃん。
日々修行だけ・・・。
地味なものです。