つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年5月13日

力士の優勝杯が壺からティーカップ

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/photonews/photonews_nsInc_201905080000446-0.html

優勝杯が壺から、ティーカップへ・・。
絵柄から、ヴィクトリアかな?

昔、1客づつ母親にプレゼントしていたが・・・。
地震で大分割れたなぁ・・・。
私のも蓋を壊して、美術館級のお直しの方にお願いした。
嘘のように、綺麗になったけど・・。

フランス経由、ハンガリーにオーダーした。
蓋、スペシャルオーダーだったのに・・・。

だから、今普通の面白くないのになっちゃった・・・。
箱に入れっぱなし。
だって、割れるんだもん。



自分のはヴィクトリアのアニバーサリーにした。
実家にあるのは、どでかティーカップと同じグリーン。
 
使っていないなぁ・・・。
最低でも、1年使ってないわ・・・・。
ウエッジウッドの茶壷だか黒壺も・・・・。
ソーサーどこ行ったっけ?
 
いかんいかん・・・。
こんまりも、お掃除マスターも私には
魅力がない・・・。
程よく、汚れる。

浄化しすぎもこれまた別な弊害もある。
自分なりの程々が、一番落ち着く。
でも、もうちょっとお片づけを上手に致しましょう
だな・・・・・。