つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年5月19日

お気に入り

皆それぞれのローカルルールを日常に置く。

私の場合、8枚切り。
近所の明治屋みたいなスーパー、イオンでゼリー98円を160円
で売るところがあるのだけれど・・・。

そこの食パンが大変美味しゅう御座いますなのですが・・。
スライスされた後だと、5枚とか6枚になって分厚い。
薄いトーストが好みです。

焼き時間は把握しているけれど・・・。
最近、縁が無い。

今日はライオンハンドルの器で冷製スープ
頂いている、北海道えんどう豆。

 
フレンチのランチとかでサーブされていて、欲しいなと思ったら。
リーズナブルなの見つけて愛用している。
 


お皿はルギャールのロマンティック。
最近は、名前も変わったし・・。
一枚一枚、全然違うから・・・この釉薬のかけかたは気に入っている。
通常、この管轄は牡牛座になるのだろうが・・・。
 
私が、これを自分のフィルターにかけるとき・・・。
水星金星射手座を使っているのだろうと思う、
金星にロジックや哲学を求める。
ベタベタのフアフアだけではなく・・ソリッドされた美しさ。
 
誰でもが、どこかに水星も金星も持つ。
それをどう表現するかで、印象も質量も変わってくる。
外側を充実させる人と、内側を充実させる人。
アウトドアとインドアみたいなものか・・。
人に好かれたいがために、無理をする人がいる。
金メッキ剥がれてからが、悲惨だと思う。

恰好悪いから。
それぞれの水星(考え方)それぞれの金星(楽しみ方)
みんなお洒落な金星にこだわるけど・・。
そんな一辺倒な金星しか出来ないほうが、かっぺくさい(死語だな)

地味な金星もよし・・。
殺風景な金星でもよし・・。
そもそも、いちいち見せるのが今の主流だよね。
こうやって、ブログしている私もそうだ・・・。

無理は疲れる。
見せるの意識するから、そうなるんだよね・・。
小娘だったころからの、知人に・・・。
20年以上経って・・会ったとき・・。
相変わらず趣味変わんないね・・と言われた。

恰好いいおしゃれな人とかの模倣しない。
そこから派生して、自分なりの心地よさを
研究するから・・・。
ブレない人じゃないと・・1万と2千人の
相手できないからして・・・・。
まだまだ、ここは増える。

二度目の鑑定で別人に変わってた・・とか掲示板で
書かれたくないし・・・。
安定感は、大切。
誰かに見せる金星、水星で疲れていません?
本当の自分を見出し、打ち立てる行為は自分にしか出来ない。

自分力を見出したい方、こちらをどうぞ・・・。
ホロスコープ鑑定