つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年5月26日

期待


これは愛の唄 昨日裏切りにあいました
別人の様な君の 心臓にぎりつぶすセリフ
愛は悲しみに勝てるか?
過ちは繰り返されるか?

今は、穏やかなのか?魂の歌うたいなんて

揶揄されていたけどね・・・・。

これは愛の唄 それほどキレイなもんじゃない
生きていくってことは 汚れた海を泳ぐこと
愛は悲しみに勝てるか?
痛みにも慣れてゆくのか?

痛みには慣れていたね・・私たちは・・・・

そんなんじゃやっていけなかったから・・
甘言は吐かなかったね?歪な場所ではあったけれど
学びにはなった。

信じる度に渇き 差し出された手をはらう

最初に、この檻からあなたはドロップアウトした。
みんなに愛と希望は届けられたかい?

望みを捨ててしまい あきらめれば楽になる
愛は悲しみに勝てるか?
風はみんなに吹くのか?
それほど愛は素敵か?
それほど愛は必要か?

愛の所を友情でも希望でもいいだろう。
期待をするから悲しくなる。
自らが踏み出し、得るために・・・・。
勇気を出して半歩進められたらいいのだけれど・・。

進化した星にいた人は・・言葉が足りなくなるかも。
修飾しないから人から誤解される・・が本人気づかず・・傷つく。

生きる事は、汚れた海を泳ぐ事とも思わないけれど・・。
まぁ、大変だよね?
投げたものしか還らない。

不信を投げれば不信しかこないもの。
何をどうされても、私のスタンスは変わらない。

信頼を投げて、それをキャッチでき投げられる人と。
その人が必要と思える時までそれを繰り返す。 
突然、明後日の方にボールを投げられてもなんとも思わない。
期待で、これをやっているわけではないから・・。

今は少し気分が悪い。
土は頑固で、風が吹くけど水も火もなく。
情もなく、やる気もしない・・みたいな。
進化した水瓶の月が29度まで来たから・・。
今日の夕方には、情が少しだけ混ざるだろう。

再生はもう少しだ・・心配はいらない。