つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年5月17日

獅子座も頑固なの?

一見さんで、頑固そうなエネルギー。
出生時間がわからないけれど、月牡牛のような
感じも受ける・・。

獅子座に火星を含めた4天体。
平行線でどうにもならず。
素直さがないと、こちらの話も芯に通らないので・・。
早々に、クローズした。

通常、牡牛座と水瓶座は頑固なの・・・。
けど、獅子座も結構燃やし尽くすのか?とも思った。
何を言っても、うんうん返事はするが・・納得していないのは
明らか。
ここに、水の星座があれば・・・上手に返事して聞いていない
もあるのだが・・・。
ここ最近もあったが、こちらも土星天王星合。

極めつけは、土星のノーアスペクト。
話が合う訳がない。
土星の効いている私が、話しても自由を開放
させて貰えなくて、心地悪いはずだ。
土星は秩序。
この枠組みを、外れた人は外れたいのだから・・。
何を言っても、響かないのは当たり前か・・・。

土星が効いていない、チャランポランなら相性が
会うかも・・。
実は、私は中高お世話になった部活の監督から
チャランポランと呼ばれていた。
その実、土星が効いているので手を抜いてちゃらんぽらんに
見えるが、チームメートからは美味しいとこだけかっさらって・・・。
などと揶揄を受けたが・・・。

この人は、真面目そうに見えてのチャランポラン・・。
逆だ。

明確に理詰めで削いでゆくから、夢見る夢子ちゃん
純度100パーは無理なのよね。
お互いに・・・。
獅子座はおだてておけばよい。
私は、これを海老様方式と呼んでいる。

えびさまぁ~~すてき~~。
えびさまぁ~~と男を転がせ・・・。
とこの手の殿方の相談には、お話しして・・・。
そうかも~~と理解を得てきたのだが。

こう言う、淑女には・・果たしてどうしたものか。
アゲ鑑定しても仕様がないので、有無を言わせず
クローズした次第。

1987年辺り・・この辺の年代の統制効かない
感じの要因は、土星天王星かも・・。
管理職から、苦情があちらからもこちらからも
来ています。
もちろん、逆にこの年代の人が新人の苦情を
陳情にも来るけれど・・・。
土星がノーアスならさらに、顕著になる。

1986年になると土星と天王星は合ではない。
91年周期で出来上がるアスペクトだが。
土星天王星は鬼門だなぁ・・互いに。
1986年の方のご相談は、理解できるのは
この方がアセン山羊火星だからか・・・。

ちゃんとやる・・が励行されていて小気味良い
のだな・・・。
現在31歳位の方の土星天王星・・加えて
土星ノーアスなどが、今後この世代が舵を
取る世になった時、恐ろしさを覚えるのだが。
戦争云云かんぬんの某輩は如何だろうか?
これは、偉人たちの沈黙に回そうか・・・・。

占星術の勉強には、著名な人を題材にすると
わかりやすい。
トランジットの生死や事故、事件が顕著なので・・・。

しかし、あと30年後私はここにいるのか?
いないのか?
フランスに住む日本人になりそうなので・・。
琴座とか、ベガとかアンタレスとかに避難したいものだな・・。