つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年7月17日

ミニマルライフ

終活と言いつつも・・・。
引っ越しして1年になろうかと言うところ・・・。

舌の根も乾かずに・・ソファを購入した。

捨ててきたけど・・・。
でもやっぱり。

なんだかんだで、大きいもの増えたな。
猫足の電話台・・・。
猫足のライティングデスク。
ソファ。

家具も増えている。

お皿は、そんなに増えていない。
だいぶ処分したし。
割れたし・・・。

あ・・クーラーも買ったか。
この間、除湿器も・・。
掃除機も・・・。

生活ってなんだかんだ、本当に
必要・・・・。
今後は数年以内に、また部屋数減らすし。
本は増えてしまうのは仕方ない。

クローゼット用の引き出しも買ってた!

備え付けのクローゼットに入る分しか、洋服は持てない。
タンスは引っ越し大変だし。
ようやく捨てたのでもういらない。
 
実家のお下がりのカリモクラウンドテーブルも、大きすぎるな。
お、これだこれ・・・こーゆーやつだ。
 

頑張って、処分しないとv
そういや、先だって・・野暮用で実家に行くも。
生憎のお留守。
 
台所を家探ししていると、大量の梅干し・・。
ビニール手袋とかあったから・・・。
(ご近所さんにお裾分け持って行ったのだ)
と、ビニール手袋で拝借した梅干し。
 
帰宅して、電話があり。
「え・・アレ持っていったの?駄目よ・・あれはまだ出来上がっていない」
「返すよ・・じゃぁ・・」
戻していいのかな?
素手で触っちゃいけないのだと言う。
 
天日干しをして、出来上がりらしい。
よく沢庵や梅干しや白菜を大量に作っては・・お配りしているので。
出来上がっていたと思ったよ・・・。
 
私のスワロフスキービーズやカルトナージュを作って、人に
送り付けるルーツを今更ながらに思い知らされる。
作るのが楽しくて・・欲しいってみんなに言われるからプレゼントしたけど。
カルトナージュも大分作りすぎて、今は紙だけが大量にある。
 
終活・・・・終わりなき挑戦。
物が多すぎるのよね?
それでも、銀のスプーンを物色している所が性懲りもないが・・・。
後は、11月の逆行まで調整してゆこうっと・・・。
堀ちえみの掲示板問題など、水星だなぁ・・・と見ている。
出てくる記事も、隠ぺいしたけど報告です・・とか。
各機関にアストロロジャーでもついているのだろうか?
それにしても、鬱陶しい天気。
晴れないかなぁ・・・・。