つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年7月2日

情け

現代、諸国を歩かなくても天文も地理も人心も学べよう。
ネットがあるから・・・。
昔は、それを得る為に足を棒のようにして歩いたのであろう。
何十年もかけて・・・。
今の世は、生き急いでいるかもしれないが。
私もひとの情けを踏みにじる妖怪などに、心惑わされている暇も無さそうだ。

ナンシーがヒーラーもどきの占い師にやられたのは、いつ頃だっただろう。
返事も生返事で、心ここにあらずだった。
「なにやってるの!!もうっ、しっかりして」
などと喝を入れるも・・・。

「はぁ・・・ふん・・・」
それでも、彼女もしっかり戻ってきた。
人が騙されたり、化かされたりするって

こんな事なのかも。
狐も狸も、獣ではなくて人の心に住まうのかも。
だいぶ古い書物に、悪運と言うか悪いホロスコープだけ
集めた本があった。

私も私で、心に悪い人を集めたレッドカードファイルを
持っている。
相手を組む時、経営者、パートナーその他。
見るのに、非常に役立つ。
だから、心の悪い人に感謝する。
人の心象と空の天体装置を、これからも何万人と見てゆく
予定だけれど。

病理なのか、狐憑きかは分からねども
少なくとも、事前に危ない者は避けられる。
現実のお話だ。
見えないモノではなく、信用問題。

ありがとう、血迷って化けてくれて!!
しかし・・・。
ナンシーとも笑ったが・・そっちの妖怪の名は
ぺったん・・・由来は教えられない。
二人の秘密w

今は、人の情けを大切にしたい。
鑑定では、情けをかけたり・・かけられたりして・・。
真摯に互いに紡ぐ。
それができる方たちとは、長い付き合いになった。
有事の際、見えない物が露になった。

今も、全然有事は収まっていないのだと思う。

己がすべてを尽くし・・今を生き抜く。
乱世のごとくサバイバルだわ・・・便利がいいだけで・・・。
結構、ヘビー。
新月は、もうすぐ。