つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年7月7日

五芒星

2018年5月ごろに象意は出ていた。
よもや、蛇が降臨とは思ってもいなかった。

某日のホロスコープが物語っていた。
3室9室、知人と思想について・・・。
3室には、土星と冥王星。
私はそれを妄信してしまっていた。
1室は、天秤で月と木星。
木星海王星トライン。

7室牡牛座の天王星ノーアス。
相手の突然の豹変か、病変。

相手の自我の発達の戸惑いの嵐を
こちらにチャージしたのか?
一つの方向に傾くと、反対に爆発的に
リビドーが流れ出す。
消化不良で、こちらのせいにしたのだろう。

その見苦しさと、醜さは自らのものだったのに。
効果的な開放の術を持たぬものだったようで
衝動性と血統的なものを、暴発させ。
自らが傷つかぬように、こちらに転嫁した
して、自分は体よく脱出。
と言う所か・・・大層な屁理屈の理屈だ。

逃げているから、辛いのだ。
月一の漢方外来でも言われた。
自分の中に、その毒があるから・・・。
化け狐だの蛇に反応すると・・・・。

とは言え、この両者は同じ考えのようだ。
わたしは、また違う視点を持つ。

ことさらに浄化しても仕様がない、清濁併せ呑み込み。
悪も抱き参らせよが、私のセオリーだ。

綺麗ごとで、この世が済むとは思っていない。
日々の、他人の毒を肩代わりするからして・・・。
それが私に蔓延っていたとしても、必要悪であり。
穢れとも思ってはいない。
それで、他者が道筋を
見出すのなら、喜んで受けて立つ。
そうして、皆と理想の未来を創り続けてきたのだから・・。
問題はないと、考える。

抗菌抗菌と騒いで、よわくなった。
なら、多少汚れていた方がいいや・・・・。
山に行けと言われたが、山に行かんでも
全然、綺麗。
常識的な、処理能力ではないので・・。
そこも自動制御。
安全装置は、いつでも安全運転だ。
ここまでも、自己完結か・・・。
むしろ、今の方がすこぶる調子が良い・・・。
盗まれて、押し付けられている分が暴走しているが
完璧に制御した・・そしてお返しする。
これは、あなたの邪さなのだから・・・。

その穢れ、私にチャージしても・・・。
あなたは救われないだろう。
もともとの貴方のマインドなのだから・・・。

その日のホロスコープ読んでいて、言語化できた。
自分の検証や、調整にはその都度10万以上掛けているよ・・。
自分だけで導けば、客観性に欠けるからね・・。
見誤ったようだ・・・。
飛んだ、見当違いだった。

騙すよりは、騙された方がいい・・・。