つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年7月19日

言葉と思い込み

大分混戦している。
自分だけが正義と妄信し、刀を振るう。

程度こそあれ、そんな人がたくさんいる。

鑑定でも、二極化と言う言葉を繰り返す方たちが
増えてきた。

善い人、悪い人。

差しあたっては、善い人ぶった悪人には注意と言えよう。

政治家の失言もでた・・・。
月はみずがめ座。

頑固だ。
思い込みも激しく、いら立ちを炎上させてしまう。
自分の思想を激しくめらめらと、燃やす感じだろうか・・・。
御代替わり・・。
こんなに、激しかっただろうか?
平成の時は、気づかなかったのかもしれない。

でも、今の若い方たちはこれを如実に感じているだろう。
よろしくない方向へと行かないように・・・・。
今できることを・・できる分だけ・・・。

25日の牡牛座の月もきな臭い・・・。
クライアントの皆様たちの、心のご安寧を祈るばかりだ・・。