つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年7月20日

魔女狩り

中世の魔女狩りみたいだな・・。
もちろん嘘はいけないけれど。

蟹座の金星はノーアス。
会見中のお二人、どこかに蟹がいそうだな。
扉が閉じて、消えそうな中。
外に向けて、何を投じるのかで・・。
今後が決まりそうだ。

ブーツの方は太陽ドデカテモリーが蟹。
大分泣くなーと思っていたなら、お羊火星か・・。
そりゃ、ぼろぼろだわ。
で・・もう一人は太陽蟹じゃん・・・。
ドデカテモリーがお羊。
二人で号泣だ。

牡羊座は後先考えず、動く。
けれど・・。
エッジの効いたところにいて、パイオニアとして
切り開く力も持つ。

会社に対して、何かを切り開いて生み出そうと。
蟹の自己防衛から、今お羊で切り込んいる最中。

何の罪もない人だけ石をぶつけろと言われれば・・。

誰も投げられる人はいなくなる・・・・筈なのに・・。
ただ、今が水星だし・・。

11月の次の水星逆行あたりになにごとかの、動きは
みられるのかしら?


それにしても、スケープゴートを串刺しにしたところで・・。
個々人の抱える問題は決して消えない。
燃料を与えられて、騒いでいる内は向こうの
思うつぼなんだろう。

怒りや不満を他者にぶつけてやり過ごす。
昨夜の鑑定もそうだった。
溜め込んでいる自らの負の感情が
やりたくてやりたくて、ウズウズしている。

だから、日常のコミュニケーションでも
かかってこいやーーーーとしているから。
皆から距離を置かれる。

どうしていいかわからない・・・と言いながら。
提案すれば・・そこに食いついて牙を剥く。
良くなりたいのではない。
復讐したいんだ・・彼らは・・・・。
これじゃ、放火の人と同じだ・・・。

でも、そんなギリギリの屍はまだまだ
いる。

どうしたものか・・・。
それでも、今日もおひとりおひとりに
向き合うけれど・・・。
動乱の世は、なかなかに激しい・・・・。