つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年2月26日

もういい・・・。
人を当てにするまい・・・。

自分でやろう・・・と言うことで。
陰陽五行的に肺(金)

肺は腎の母、脾の子、肝の見張り役・・・。


取り合えず・・トリートメントオイルを作成。
クラリセージ、ティートリー投入、サイプレスが見当たらず
(この間、塩風呂に入れたんだけど・・)

そうそう呼吸器だし・・ユーカリも入れたんだった・・・。
肺系を下から上に、流し・・・。
胸の上ののツボをさすりながら、流す。

中府と雲門を押したところで・・だいぶ心地よい。

中府 鎖骨外端の下から指2本分下がった部分
雲門 鎖骨の外端の下のくぼみ。

自分でやりゃーよかった・・・。
あんな追剥に貪られる前に・・・・。


少商押すのも、効くらしい・・・。
少商穴は、親指の爪の生え際の角から約2ミリ斜め下。
コロナに効くかも、どのみち肺なんだから・・・。

しかし、しつこいなーー。