つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年2月2日

どんな最後迎えて死ぬんだろ

と・・・林檎だって歌っている・・・・。


ここずっと、死について考えている。
伝説の占い師ルミナさんの先生の・・・・。

「もう俺はそんなに長くない、また生きているうちにいらっしゃい」
こんなやりとりも、思い出す。


先日亡くなった先生の過去ログで・・・引退を書かれていた文章には
亡くなる1年前を指していたり・・・。

生きるって切ないことね・・。
と・・・ずっと考えている。

それでも、毎日人様の運命の設計図を読み続ける・・・。
そこに表されている、悲しさや苦しさや・・美しさを・・・。
毎日毎日、来る日も来る日も・・・読む。

争いや諍いは終わらない・・・。
火種は次から次からわんこそば状態。


悲しみの星に来ちゃったけれど(宇宙人たちは地球をそう呼ぶらしい)
何やってるんだろね?w

いつかは、このお借りした躰返さなくてはならない・・・誰もが・・。

それまでの暇つぶし・・。
野暮天は厭だなぁ・・・・。
死ぬまでに、粋になれるのだか?