つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年7月11日

埼玉・八潮の食中毒

原因に海藻。
そして、大腸菌O7・・・。
あのO157は有名ですが・・・。

乾燥わかめのもどしたのとか・・。
今回も、海藻サラダ前日に戻して、そのまま過熱しないで
作ったそうで・・・。

これは、家でもやりそうなので・・・。
興味深く・・・。

でも、乾燥系・・お湯で(早く戻したくて)
戻したり・・その場でやるけど・・。
給食センターでこれまでも、そのやり方でやっていたが。
今回出ちゃったんだろうね?
3千人て・・・すごい規模。

水星。

でも、食中毒で命まで落とすこともあるから・・。
これを機に・・家庭でも留意しないと・・・。


しかし、雨も続き・・・びちょびちょ・・。
沼地に幽霊が出るように・・・。
心身に宜しくない・・・。