つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年7月12日

みな勘違いをしている

私が良くするんじゃない。


一人ひとり・・己が自分を良くするのです。

まぁ、暗いぼそぼその声・・。

こりゃ、ダメだと思った。
もちろん落ち込んでいる人、号泣して嗚咽・・・・。
当然、いらっしゃる。
それはいいの・・一緒にひとつひとつ解いてゆこう。


思い込みと頑固・・・。
何人にジプシーしたのだろう?

そうやって、皆にもそうしているのだろう。

「あぁ~あーいいいですよ、どうせ未来も暗そうですよね?」
不貞腐れるのもいいけれど。
結局、天に唾していること。

確かに運のいい人、悪い人・・います。
でも、投げているものが還ってくるので・・・。
斜に構えていると・・・そりゃ・・押しなべて・・。


とは言え・・重たいキチばかりなので・・。
皆辛そうだ・・・。
リペアして、また月曜からに備えて・・。
一人ひとり背中を見送る。
未来が定まらない。
世界も混沌としている・・。

それでも、命ある限り・・。
今できることを・・できる分だけでいい。
難しく考えなくていい・・。

ちゃんと後になって整合性は取れてくる。
今は、だらけてても・・力入らなくても・・・・。

皆、いいのかな?
大丈夫かな?
そうやって、ちゃんと自分自身を顧みながら・・・。
最善を尽くしていらっしゃいます。

肩の荷を降ろして・・今は、ゆっくりぎみでいいのだと
思います・・・。