つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年7月26日

模倣

うろ覚えだが・・・松村先生が約20年前に後世の指導者の育成
をなさっていた時の方々が・・今の日本のトップの方たちなのかな?

その教えを受けた先生方の、タロットの講座に出たことがあった。
先生の本で勉強しましたと・・言ったなら・・直弟子だ・・。
なんてリップサービスをしてくださった。

2冊持っていたから、マリーに1冊差し上げた。



松村先生も弟子の方が、先に逝去するなんて思ってもいなかった
かもしれない。

まつい先生のあとがきによると、初回コース2回も学んだという。
一番怖いのは、なった気になる事。
それなのに、先に進まずに・・楽しいからもう1週やるとおっしゃった
まつい先生は凄いと思った。

入り口はいくつもあるだろう・・・。
私もそうだった・・ただ知りたくて、知りたくて・・・。
貪るようにして、研究した。
小手先の技は、後で自分の首を絞める。

しっかりと基本を学ぶのに、だいぶ咀嚼して(松村先生難解と感じる人も
いるかもしれない・・私は楽しかった)
まつい先生はわかりやすいです。

太陽木星の危ない魔女から、昔逃げたのだが。
彼女自身が、人から貪り搾取しているのを気付いていないばかりか・・。
それを私に転嫁したが・・。
気が大きくなり、全知全能の神とでも勘違いしやすいのかもしれない。

牡牛座の火星・・自らの攻撃性、嗜虐性に目を背ける。
天体のエネルギーは本当に興味深い・・・・。